FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valencia オンラインプレー日記9(2年目)

今回は4節から6節までの3試合やりました。
その前に夏の移籍期間が閉まる前の最後の補強を行いました。

ルカ・チガリーニ アタランタとパルマが共同保有権を持ってて14億7千万ずつを払い29億4千万で加入
ちなみにリアルでは今シーズンからナポリに所属してます。
WS000882.jpg
ちょっと高くなったけどパスセンスのある欲しかった選手。
イタリア語を喋れる選手が少ないので徐々に馴染んでほしい。

アレハンドロ・ドミンゲス ゼニトから2億5千万で加入
WS000883.jpg
安かったから取った。右のセットプレーのキッカーとして期待大

ゴメス トッテナムから20億で加入
WS000884.jpg
ハンケとゴメスで悩んだが不満持ちだったゴメスにしました。(べナーリオが良かったが高すぎw)
奇抜さがチョイ高い以外は足元もうまくレギュラーとして期待。

イスマイル・アイサッティ アヤックスから13億で加入
WS000885.jpg
若くて能力も高くてその割に安かったので獲得。

WS000881.jpg
なんだかんだで160億使った。
ただ去年と違って即戦力を多くとれたと思う。

これらのメンバーが加わりリーグ戦。
ジャッキーさんのラツィオとでしたが不在でAIと対戦。
WS000888.jpg
新加入の4人を全員スタメンで起用。

新戦力をスタメンでいきなり使ったせいかまったくパスが繋がらず、
相手がサイドからチャンスを多く作る展開。
25分にバレンシアのクロスにクズマノビッチが決めて失点。
前半はまったくいい所がなく終了。
後半にマタを入れてチャンスを作るが決めれず
逆にシュートのこぼれ球にディアラがつめて2-0
さらにPKを与えて3-0。想像以上に完敗でした。
WS000867.jpgWS000869.jpgWS000866.jpg
ボランチ2人にサイド2人が新戦力だとまったくボールが繋がらなかった。

次はtowaさんのマンCとの試合です
WS000889.jpg
前の試合から反省して新戦力を減らして安定感が増える事に期待。
あと1トップで機能してないビジャを右サイドにしてジギッチの1トップに。

立ち上がりはシティペースでしたがシルバの決定機からのCKをディアハテが決めて14分に先制。
さらにジギッチがPKを貰いビジャが決めて2-0に
その後ピンチもあったが切り抜け2-0で折り返す。
後半にもシルバの突破にベーラミが倒しPK。再びビジャが決めて3-0
そして61分パラシオスのボール奪取からジギッチがボールをキープしレスコットを引きずり出す。
ジギッチはシルバに預けるとシルバはワンタッチでレスコットがいたスペースにパス。
ジギッチがそのパスに反応し見事に決めて4-0(この時はCBレスコット右SBヨボです)
67分にチートレオに決められるもこのあとは抑えて4-1で勝利!
WS000871.jpgWS000874.jpgWS000870.jpg
ジギッチのFW起用が当った試合でした。
ビジャだと失うプレッシャーや競り合いでもキープできる強みがあります。

第6節の前にシティとのカーリングカップがありました。2-0で勝ったんですが。
WS000880.jpg
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい今季のバレンシア終了のお知らせです。
守備でもCKからでもチームを支えたディアハテがいないで勝てる気はあまりしない。
とりあえずシティを勝手に恨もうと思ってたんですが
3Dを見てたらディアハテの自滅と判明。towaさん勝手に恨んですいません

カーリングカップは忘れて第6節はマケレッティさん のレアルマドリード戦
WS000890.jpg
マタは使わずヘルナンデス、ディアハテの代わりはアルビオール。

立ち上がりはボールは持ってはいるもののチャンスはほとんどなく
25分にスナイデルに直接フリーキックを決められリードを許す。
その後はピンチが多かったがパロップの好セーブで切り抜け前半終了。
後半は多少は攻めてたけど点は入らない展開だったが
60分にハーフラインちょい手前あたりからのフリーキックをジギッチが決めて同点。
高さを生かしてフアンに競り勝ってのゴール。ボールをとろうとちょっと前に出てしまったカシージャスの頭の上を越えてのゴール。
この時点で攻撃的な戦術になっていてそのままいくか元に戻すか迷ったが
アウェイなんで元に戻して最低でも1-1とゆう戦術にした。
その後はピンチもあったがパロップを中心に守りきり引き分け。
WS000876.jpgWS000878.jpg
(ここの順位表のSSとり忘れました。なぜか5節終了時のSSを2枚撮ってましたwちなみに4位です)

今回で脆さが結構出てきたかなと思います。
どれだけ修正できるかがカギになるかもしれません

これからのバレンシアの試合日程
WS000879.jpg
次はインテルとチェルシー相手に中3日で連戦とかなり厳しい日程です。
なんか中3日の時の対戦相手ひどくないですかw
ミランにユベントス。首位のポルトにも中3日で戦うのかーとゆうことで今回はここまでです。


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

reyrey

Author:reyrey
FC2ブログへようこそ!

好きなサッカーチーム 柏レイソル一筋です

http://twitter.com/reyrey551
twitterもやってます。
twitterやってるとゆう方はぜひフォローしてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。